名鉄電車ではよ帰ろ ★4日目その10END 湿気から逃げる初夏の旅


次から次へと電車が入線
166chuo211b (86)
河和行きの普通
前面は赤色になっているので新塗装車のようだ
正直変えないほうが良かった気がする

166chuo211b (88)
豊橋行きの1000系パノラマスーパーも同時発車

166chuo211b (89)
大きくカーブしながら線路を跨ぐ様はなかなか見ごたえがある
適当に撮るだけでもいい具合に撮れる気がする

166chuo211b (90)


166chuo211b (91)
名鉄6000系

166chuo211b (92)
この顔は1976年~1983年の間に製造された初期車ということをwikipediaを読んで知る…

166chuo211b (93)

166chuo211b (94)


166chuo211b (95)
東海道線もしょっちゅう往来

166chuo211b (96)

166chuo211b (97)
名鉄のスターパノラマスーパー

166chuo211b (98)
こちらは新カラーのパノラマスーパー
ホーム端ぎりぎりに止まったので横顔しか見れなかったがこの塗装ちょっとダサすぎはしないかね

166chuo211b (99)
小学生の塗り絵じゃないんだから…


動画


166chuo211b (100)
乗車する16時54発のミュースカイは17時過ぎに金山に到着

166chuo211b (101)
車内
行きと違いガラガラ

166chuo211b (102)
名鉄本線と東海道線をオーバークロス

166chuo211b (103)

166chuo211b (104)
東海道新幹線の高架をくぐる

166chuo211b (105)
車内端の案内ディスプレイには時たま前面の車窓が映し出される
スピードも表示されるためなかなか見ていて楽しい
線形が悪いので速度制限があるのか前の電車がつかえているのかは知らないが
加速と減速を繰り返していた

166chuo211b (106)
中部国際空港が見えてきた

166chuo211b (107)
連絡橋の上も119キロでぶっ飛ばす
名鉄も120キロ運転してたのか

166chuo211b (108)
17時18分の定刻より5分ほど遅れて中部国際空港着



166chuo211b (109)


166chuo211b (110)

166chuo211b (111)


166chuo211b (112)
空港内は閑散としていた
まあ面積なんかは比べもんにならんが人の密度は鹿児島空港よりも少ない気がする

166chuo211b (113)
初めて見た商品だったので買って飲んでみたが
糞みたいに甘く不味かった

166chuo211b (114)
財布の紐はゆるゆるに…
たいして美味くないと分かってるのに1000円以上出して天むすを買ってしまう

18時15分 鹿児島行きのジェットスターはほぼ定刻に搭乗が終了
ほどなくして離陸

166chuo211b (115)
天むすは機内で食べました
まあ1000円出す味と量ではない。。。

166chuo211b (116)

166chuo211b (117)
鹿児島着
出費がかさみまくり行かないほうが良かったかもしれない旅行だった
まあ行かんやったら行かんで後悔するから行って良かったはずだと思いたい

終わり



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR