利尻島の思い出その1

risiri121212 (1)
初めて利尻島を訪問した時の記録を振り返ってみます
16時頃に礼文を出発するフェリーに乗船
約1時間ほどで到着


risiri121212 (3)
下船
利尻島・鴛泊港のフェリーターミナルは建て替えのためプレハブとなっていた
宿を予約して無かったので宿泊案内所に尋ねると幸いなことに空きがあるらしい
ということで民宿のおじさんに迎えに来てもらい宿へ


risiri121212 (4)
時刻は18時過ぎ
セイコマで腹ごしらえをした後夕陽ヶ丘展望台に向かう

risiri121212 (5)
名前の通り夕日を見物するスポット

risiri121212 (6)
北海道特有?の木の生えていない大岩のてっぺんが展望台となっている
知床のゴジラ岩だったり鴛泊港のペシ岬だったり行ったことないけど江差のかもめ岩
や様似のエンムル岬だったり海ぞいの登れる大岩みたいなのは結構な数ある

risiri121212 (7)
てっぺんは平べったくなっており思ったよりも広かった
礼文島方向はこのような景色
奥の島影が礼文島

risiri121212 (8)
逆側はこんな感じ
夕日に照らされる利尻島と鴛泊の街並み
どっちを向いても絶景だった

risiri121212 (9)
18時45分過ぎ
太陽は礼文島の島影に…

2012年8月の記録です

翌日は利尻島を自転車で一周
続く


関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR