2012年8月 礼文島 4時間コース(岬めぐりコース)番外編その2 高山植物園など

2012年8月 礼文島 4時間コース(岬めぐりコース) その1へ


礼文4H番外 (14)
というわけで15時07分高山植物園着
久種湖から約1時間


礼文4H番外 (15)
数百円払って中に入る
レブンアツモリソウの鉢植えが置いてあった


礼文4H番外 (16)
園内

礼文4H番外 (17)
レブンソウ
この島の固有種らしい
途中これっぽいものを何度も見た気がするけど只のマメ科の雑草だと思っていた


バスの時間までしばらくあるので建物の中で暇をつぶす

礼文4H番外 (18)
結局1時間ほど滞在した後再び道道を南進

バスは高山植物園の近くではなく海側の道を通るらしいんでとりあえず海を目指して進む
適当なところで手をあげたらバスが止まってくれるらしい
高山植物園は20分くらいで十分楽しめると思う


礼文4H番外 (19)
学校風の建物が見えてくる
色がはげかけた看板には上泊小学校と書いてあった
数年前にここも廃校になったそうな

礼文4H番外 (20)
バスの時刻までもう少しあるみたいなんでさらに進む

なんか寂しい

車もほとんど通らないし
礼文4H番外 (21)
適当なところでバスを待つもなかなか来ないんで心細くなる
実はもう通った後なんじゃないかと思うと怖い
ここから香深まで歩いたらどんだけ疲れるんだろう

礼文4H番外 (22)
16時52分
ようやくバスが来た
手をあげて止まってもらう

バス停から乗ったわけではないので高山植物園からどれだけ歩いたのかとか実際バスは遅れていたのかとかそんなことはわからない
適当な旅


礼文4H番外 (23)
というわけで香深に到着
フェリーターミナルで適当な安宿を探して投宿
疲れた
END
関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR