千早から貝塚へ… 西鉄貝塚線 鉄道むすめラッピング車両と遭遇

20161125 (17)
2016年9月の某平日 JR千早駅
12両編成の787系通過の様子を見物


早送り

20161125 (1)
博多方を見ると高架の上の千早操車場
EF81が入換をしていた


貝塚線で箱崎へ移動
貝塚線乗車は2015年1月以来
このときは
15sinsyun313 (8) 
こんな車両が走ってたりしたが引退


201611233.jpg
ちなみに10年ぐらい前まえに筑前新宮~津屋崎間が廃止されるまでは
吊りかけ駆動車もいた
本線でお役御免となった電車のたまり場となっている



20161125 (2)
貝塚行電車が到着
鉄道むすめと額に書いた600形がやってきた

20161125 (8)
貝塚着
幕はすでに新宮表示
最近全国各地で見られるアニメ風イラストがラッピングされた痛い車両となってしまった

20161125 (3)
車齢50年にもなるのにお気の毒である

20161125 (5)

20161125 (6)
以外と可愛いじゃないか…

20161125 (7)
西鉄電車と京阪電車のコラボという結構見どころの多い車両でもある
萌えキャラのラッピングじゃなしに京阪カラーに塗るとかそれくらいの事をやってほしかった

gaot-39yt20016.jpg 
ちなみにこちらは京阪のキャラ
西鉄のキャラと比べると不細工さが際立つ
もうちょっとまともに描いてやればいいのに

運転期間は延長され現在も走ってるらしい


20161125 (9)
地下鉄で天神へ…


関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR