天神をぶらつく2016

前回分記事からの続き
天神にやって来た

20161125 (13)
背が低いビル街が続く
福岡ローカル局では天神ビックバンとか言っているCMを一時期頻繁に見たが
それによるとこの辺のビルはこれから一気に建て替わるらしい

20161125 (14)
このあたりを掌握している西鉄が入る福ビルも建て替わるそうな


20161125 (11)
路線バスには興味ないが塗装が塗り替えられているらしいので記録しておく

20161125 (12)
もうこっちの新塗装の方が多数派になってる気がする
というか絶対にそのはず

20161125 (15)
西鉄福岡(天神)駅の駅ビル

20161125 (30)
大丸前の歩道
平日午前中ということもあって人通りはまばら
自分が佐賀平野で育ったということで昔は福岡の天神といえば都会のイメージがあった
人通りの多さに感動を覚えたこともあったぐらいなんだけどこれだけ旅行するようになった現在
もう天神で感動することはなさそうだ

というかさすがに人通りが少なすぎる気もする
博多駅に喰われてるのかね
それとも昔からこんなもんだったっけ



20161125 (31)
駅ビル裏手
警固神社の鳥居とビッグカメラ

20161125 (32)
よく見るとauのロゴが昔のやつだった


20161125 (33)
後ろが天神駅

次は西鉄に乗り大宰府へ
続く


関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR