1日目その2 新鋭E129系で上越国境越え ★北海道・東日本パスで行く2016夏旅

201680199 (11)
8時24分発の長岡行き普通はE129系
115系を置き換え中の新型車両の為見るのも乗るのものは今回が初めて
見ての通り糞ダサく野暮ったいデザインなので大嫌いだが乗ってみると車内は窓がでっかいセミクロスシート
着色ガラスなこと以外は案外良さそうだ

201680199 (12)
水上から3.4キロ
湯檜曽駅下り線はトンネルの中

201680199 (13)
その次の土合駅下りホームもトンネルの中
湯檜曽ではほとんど下車が無かったが土合では結構な人数が降りた

201680199 (14)
国境を越えて越後へ…
天気予報は晴れだったが雨がぱらついていた

201680199 (15)
越後湯沢で少々停車
ホームに出る

201680199 (16)
発車時間になったので車内に戻ってきたらメモ帳を置いて確保していたはずの窓側席に
高校生ぐらいのクソガキが座っている
メモ帳は通路側に無造作に置かれていた
文句を言って揉めるのもみっともないしTwitterに晒されると嫌なので露骨に嫌な顔をしながら
通路側に座った
自分とこいつの常識が違うのは当然だけど
ちょっとこの行動は…
駄目と強く言えるほどの根拠もないけどダメでしょこれ

201680199 (17)
終点長岡の一つ手前
宮内で快速へ乗り換えのため下車することにした
時刻は10時16分



関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR