2012年8月 礼文島 礼文林道・礼文滝コースその2

2012年8月 礼文島 礼文林道・礼文滝コースその1へ

礼文林道 (16)
さらに進むと高い木が無くなり周囲は笹原へと変わって行きます

礼文林道 (17)
進みます
礼文林道 (18)
9時09分
周りの景色が開けてきました

礼文林道 (19)
礼文島らしい風景の中を進みます

礼文林道 (20)
晴れてたらなぁ・・・
まぁ前の2日が綺麗に晴れてくれたのでそう贅沢は言えないんですが、前にも書いたように雨具を持ってないんで雨と雷だけは勘弁です

礼文林道 (21)
9時20分
分岐に到着
右奥が礼文滝方向です
滝へはここから2キロ
急坂や沢を横切るコースがあるので十分注意して下さいって看板に書いてある
足は普通のスニーカーだし装備も貧弱というか服着てバッグにカメラと財布とお茶と・・・それくらいしか持ってないし一瞬行こうか躊躇したけどなんかあればすぐ戻るしとか軽い気持ちで進むことにします

礼文林道 (22)
というわけで礼文滝に向けて進みます

礼文林道 (23)
曇っているのが残念ですがなかなかの景色です

礼文林道 (24)
前方に林が見えてきました

礼文林道 (25)
10分ほど笹原の中を歩いた後は林の中を進みます

礼文林道 (26)
何の木なんでしょうね

礼文林道 (27)
階段で小さな谷底に下った後再び丘の上へと道は続きます

礼文林道 (28)

周囲はまた笹原へと変わります

礼文林道 (29)
道の脇にはコケモモの群落がありました

礼文林道 (30)
レブンウスユキソウも咲いています
思ったより薄汚れた感じなのが

続く
関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

tag : 礼文島 礼文林道 レブンウスユキソウ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR