2012年8月 礼文島 礼文林道・礼文滝コースその3

2012年8月 礼文島 礼文林道・礼文滝コースその2へ


礼文林道 (31)
9時43分
丘のてっぺんに到着です
黄緑色の谷の向こうには空と同化したような色の海も霞んだ状態でしたが見えました
目の前の木々がほとんど生えていない緑色の谷はハイジの谷という名が付いているらしいです

礼文林道 (32)
ちなみにハイジの谷を見下ろすこの丘にもペーターの丘とかいう名前が付いているとか
どっちも割と微妙なネーミングだと思います

礼文林道 (33)
ハイジの谷へは急な階段で一気に下ります

礼文林道 (34)
下ります

礼文林道 (35)
遠くから見ると芝みたいなやつが地面を覆ってるようにも見えるんですが近くに来ると芝ではなく普通のそこそこ背が高い草が生い茂ってます

礼文林道 (36)
小さな川を渡ります
ちなみにこの川の名前は調べても分かりませんでした

礼文林道 (37)
川沿いを進みます
このあと数回川を渡りましたが橋がかかって無くて石を飛び越えて渡らないといけないようなとこもあり驚きました
別に天候が悪くない日はよほどヘマをしない限り危なくはないと思いますが少しでも川の水量が多かったりするとおそらく進めなくなる時もあると思います

礼文林道 (38)
進みます

礼文林道 (39)
海が目に見えて近づいてきました


礼文林道 (40)
後ろを振り返ると小さな滝があったりして飽きることはありません

礼文林道 (41)
6月ごろにくればお花畑の中を歩けそうです

礼文林道 (42)
進みます

礼文林道 (43)
10時04分
なんか目の前の道が崩れています

礼文林道 (44)
写真じゃ大した事無さそうに見えますが川へずるずる滑るしロープは頼りないしでかなり進みにくい場所です
ただ横が断崖絶壁とかではないんで恐怖感はほとんど感じませんでした

礼文林道 (45)
その場所を過ぎると間もなく礼文滝です

つづく
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR