2012年8月 礼文島 礼文林道・礼文滝コースその4

2012年8月 礼文島 礼文林道・礼文滝コースその3へ

礼文林道 (46)
花を見ながら進みます

礼文林道 (47)
間もなく礼文滝

礼文林道 (48)
レブンソウ?らしき花も咲いています

礼文林道 (49)
いきなり景色が開けた後急坂を滑るようにずるずると下ります
足の踏ん張りが全く効きません



礼文林道 (50)
礼文滝が見えました
滝のすぐ横を下っているようです
思っていたより小さい滝のようです

礼文林道 (51)
浜辺まであと少しです
先客が一人いらっしゃいました
物好きも多いもので

礼文林道 (52)
浜から元地方面を見ます
昔は断崖の下を辿って元地の地蔵岩の横へ抜ける事が出来たらしいんですが今は落石の危険性があるため通行禁止です
中央右の水たまりのようなものが礼文滝の滝つぼです




礼文林道 (54)
10時14分
礼文滝到着
落差は15メートルほどの滝です
思ったより小さい滝でした

礼文林道 (55)
不思議なことに水は滝つぼから海へ直接流れ込んでいないようです

礼文林道 (56)
それにしても鳥の糞が凄いです
滝つぼの水が白く染まるくらいで少し萎えます
自然のあれなんでしょうがないんですがね

礼文林道 (57)
10時26分
昨日鳥の糞を食らったばっかりなんで鳥にびくびくしながら礼文滝を後にします
途中の景色はすばらしかったんですが正直滝自体は大したことはなかったです
晴れてたら印象は大きく違ったのかもしれませんが


礼文林道 (58)
急坂を登ります

礼文林道 (59)
もう二度と来る機会はないんだろうなー

礼文林道 (60)
元来た道を引き返します

続く
関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR