2日目その4 南廻線大武→台東 ★初めての台湾鉄道旅


20170106 (17)
12時02分 大武発車

2017107 (1)
海が近づいてきた
結構なスピードを出す

2017107 (2)
そして海べたへ
窓枠が歪んでいるのはご愛敬…
ぼろいんで一部開かない窓もあった

2017107 (3)
熱帯の海だけど沖縄みたいにサンゴ礁の海が広がっているとか
そういうわけではない

2017107 (4)
12時15分 瀧渓駅発車

2017107 (5)
瀧渓発車後も海沿いの高台を進む
新線の為トンネルも多い
12時20分頃 ホーム風の構造物が見えてきた

2017107 (6)
ホームじゃん
調べてみると多良駅という駅だったらしい
現在は廃駅となったが観光列車は停まるそうな

2017107 (8)
12時27分頃に金崙駅着
この駅でも特急を待ち合わせる

2017107 (9)
12時30分発の花蓮行自強號307次が先行
この列車は台東には13時04分着
ちなみに乗車している3671次の到着時刻は13時27分着
駅間が離れていることもありいうほど変わらない

2017107 (10)
線路と海の間には超巨大な橋が建設中
高速道路でも作っているんだろう

2017107 (11)
先頭車両デッキから機関車を見上げる


2017107 (12) 
307次を見送る
日本にいても特に違和感のないというか国鉄の雰囲気が漂う顔つき
当然?この車両も日本製

2017107 (13)
12時34分 発車

2017107 (14)
喫煙者は人害!

2017107 (15)


2017107 (16)
金崙を出て10,9キロ 次の太麻里に到着

2017107 (17)
列車内から改札をみるとこんな感じ
凄いロケーションの駅の様だが実際は駅と太平洋の間は500メートルほどの距離
駅舎は高台に位置しているためこのような景色となる

12時48分  太麻里を発車
2017107 (18)


2017107 (19)
向こう側に町が見える

2017107 (20)
この辺の海が一番きれいだった

2017107 (21)

2017107 (22)
右から二番目の頭は車掌
切符のチェックはもちろん案内放送もしない
手動ドアでドア扱いもないので走行中は常に座席に座っている
正直暇そうだった

2017107 (23)
知本からは電化区間

2017107 (24)
知本着

2017107 (25)
13時10分 知本発
定刻で運行中

2017107 (26)
なぞの宗教施設…

2017107 (28) 
13時27分 終点台東着
牽引してきた機関車は到着早々切り離された

2017107 (29)

2017107 (30)
後ろに機関車が引っ付けられたと思ったら

2017107 (31)
バックで引き上げていった
さてこの後池上弁当を買いに行くか折り返しの普快車に乗るか
まだまだ未定

関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR