2日目その6 普快車3672次に乗り夕暮れの太平洋を楽しむ ★初めての台湾鉄道旅

その5へ


20170116 (1)

物好きなので折り返し枋寮行の普快車3672次にも乗ることにした

多分往路と同じ客車


20170116 (2)

15時50分過ぎ 牽引機がやって来た

こっちは往路とは違う機関車だ



連結

日本ではなかなかこの角度からは撮れないはず


20170116 (3)

がっちり


20170116 (4)

16時08分 定刻に台東発車

平原の中を進む

日も傾いてきて空はますます鮮やかに


20170116 (6)

なんとなく撮った踏切だが改めてみたらなかなかいい写真じゃないかと自画自賛

このあたりをこの時間帯に自転車でぶらついたら最高に気持ちがいいはず



20170116 (7)

知本

電化区間もここまで


20170116 (10)

デッキの注意書き

ステップに座るなとは書いてあるがデッキに立つなとは書いていないはず

車掌からも何も言われなかったし…


20170116 (12)

と思いつつも小心者なのでデッキではなく客室の端っこから後ろ展望を楽しむことにした

三和駅(廃駅)を通過中…


20170116 (14)

開けっ放し


20170116 (15)

太麻里で新左営発台東行自強313次とすれ違う


20170116 (16)

線路は海沿いへカーブ

この旅してる感が最高に気持ちいい


20170116 (17)


20170116 (18)

ここまで素晴らしい鉄道旅は2014年夏の宗谷線以来か


14814 (1051)

上写真は宗谷線

やっぱ窓を全開にして風を浴びなきゃ汽車旅は楽しめん




20170116 (19)

歪んだ窓枠越しの太平洋

なんかもう最高です

往路よりも断然復路が良かった



20170116 (21)

太平洋とはお別れ

車窓を楽しめるのもこの辺が最後か


続く



関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR