4日目その3 倶知安駅から神仙沼へ ★にし北海道原付の旅


20170306 (2)
7時40分頃
ニセコの峠に挑む前に直ぐ近くの倶知安駅でトイレ休憩

20170306 (3)
小樽方面は1日7本
上りの長万部まで直通する列車は1日5本
できれば鉄道で巡りたかったがもう観光の使い物にはならない
駅から各観光地を結ぶJR北海道運行のついんくるバスも値上げ&大幅縮小
もうどうしようもない

20170306 (4)
倶知安駅から道道58号を進む
線路を超えると直ぐに山登り

20170306 (5)
道路わきには干からびた湿原のような場所も
奥の山は多分イワオヌプリ

20170306 (6)
五色温泉の手前
薄くて見難いが看板には「ニセコお花畑」の文字

20170306 (7)
こんな感じで遊歩道が整備されている

20170306 (8)
五色温泉

20170306 (9)
小さなお宮もある

20170306 (10)
行けども行けども花畑がある雰囲気ではないんで適当なところで引き返す

20170306 (11)
これはニセコアンヌプリだろうか
どっちにしろ今の時期は真緑で面白くない

20170306 (12)
蘭越町に突入

20170306 (1)
もうここは蘭越町なのに蘭越まで24Km
市街地の事なんだろうけど北海道のでかさを思い知らされた

20170306 (13)
道道66号に入ると道路は高度を増す

20170306 (14)
共和町に入る

20170306 (15)
8時45分 神仙沼のレストハウスに到着

20170306 (16)
神仙沼への遊歩道は道路を挟んで南側から延びているが駐車場から北へもも遊歩道が伸びている
案内板を見るとこの先に神仙沼自然休養林展望台があるらしい

20170306 (17)
数分で到着

20170306 (18)
日本海側 岩内の街が一望できる
と言いたいが気が結構邪魔
昔は眺めが良かったんだろうけど

20170306 (19)
あのドーム型の巨大な建物は泊原発のはず

関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR