5日目その3 登別クマ牧場 ★にし北海道原付の旅


20170311 (42) 
15時53分
クマ牧場


20170311AA (1) 
神セブン

20170311AA (2) 
ロープウェーに乗りクマ牧場へ

20170311AA (3) 
温泉街を見下ろす

20170311AA (4) 
遠くには噴火湾も見える
この後霧の中に突っ込み

20170311AA (5) 
山頂駅

20170311AA (6) 
ヒグマ博物館
ヒグマの剥製みたいなのが置いてあったりしたがそこまで面白くはない
20170311AA (7)
やっぱ生きた羆がいい
写真はこぐま

20170311AA (8)
まばらな観光客に餌をねだる雌のヒグマ
20170311BB (8)
お願いします
あんまり変な動物愛護団体みたいなことを言うつもりはないが
屏の中に閉じ込められているヒグマは本当に哀れだった


20170311BB (2)
こちらはオスヒグマのエリア


20170311BB (3)
脱走できないかなあ

20170311BB (4)


20170311BB (6)
オスのヒグマには上からではなく間近で餌をやれる
棒の中に餌を入れてプッシュすればヒグマに届く仕組み

20170311BB (5)
やってみた
そこまで面白くはないし何よりヒグマの体臭の酷さに参った

20170311BB (7)
誰も来ていないけどアイヌの住居が再現されたエリアもあったり
霧も凄くて結構雰囲気がある
クマ牧場からは倶多楽湖という非常に透明度の高い湖を見下ろすことができるらしいが
この天気ということで当然何も見えなかった


関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR