5日目その5 普通遅延で特急北斗に救済乗車 ★北海道・東日本パスで行く2016夏旅


ここからは鉄道の旅
登別駅
19時55分発の苫小牧行を待つ
20170311BB (31)
10数分遅れで20時07分ごろに到着

20170311BB (32)
遅れを全く回復することなく終点苫小牧には定刻の20時38分より12分遅れて到着
接続予定の20時43分発札幌行は待つことなく発車
次の列車は21時37分
心身ともにへとへとなので本当に勘弁してほしい

20170311BB (33)
やることないので改札に向かうと駅員が20時38分着の列車に乗車の客で
札幌方面へ向かう客は20時57分発の特急に乗っていいと案内中
念の為18きっぷで乗っていいかと聞くと乗車可能らしい
運休とかならともかく接続しなかっただけで特急に乗せてくれるなんてやけに太っ腹だ
一気に得した気分になる
それにしても肉声案内だけじゃなくて放送で案内してくれないと困る

20170311BB (34)
特急は大体定刻に到着

20170311BB (35)
自由席に乗る
キハ183系の特急北斗19号は20時57分の定刻より2分ほど遅れて苫小牧を発車

20170311BB (36)
きっと混んでるだろうとの予想は外れ普通に空いていた
乗車時間は50分ほど
停車駅も2駅だけなんで車掌が検札に来るだろうと思っていたがとうとう来なかった

20170311BB (37)
終点札幌には21時48分の定刻より7分ほど遅れての到着
ちなみに接続予定の普通に乗れてたとしたら南千歳で快速に乗換
札幌には21時44分の到着となっていたはず
この後札幌駅前のネカフェに入る
とにかく疲れた1日は終わった

※6日目その1はすでにアップ済み
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR