6日目その2 旭川駅で小休止★北海道・東日本パスで行く2016夏


旭川駅着
20170312 (23)
785系スーパーカムイを撮る

20170312 (24)
キハ183系オホーツク

20170312 (25)
網走行き
そろそろヤバいかな

20170312 (26)
富良野・美瑛ノロッコ号に乗りラベンダー畑を目指す

20170312 (27)
発車まで結構時間があるためホームに客の姿はほとんどない
もしかしてガラガラのまま発車するんだろうか
とりあえず最前列のボックスに荷物を置き場所を確保

20170312 (28)
そして改札の外に
でっかいイオンも完成していた
よく考えてみると前に来た時にはすでに完成していたような気も

20170312 (29)
忠別川に面する裏口の駅前には美しい花壇が整備されていた
ただべつ川ではうまく変換できない…と思ってたけどちゅうべつがわというらしい
恥ずかしながら知らなかった

20170312 (30)
この写真ではかなり見づらいが小川まで作られている
もう花壇とかいうレベルではない

20170402 (2) 
遊歩道は忠別川の方へと続いている
主要駅の駅前とは思えないゆとりある造り
流石北海道
ますます旭川駅舎が好きになる

20170402 (1) 
こんなに立派に整備して手も入れてるのに悲しいほど人がいないのも北海道らしい
盆の9時過ぎだしこんなもんか

20170312 (31)
ノロッコに戻る

関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR