DD51が引っ張るやまぐち号で山口線を北上 ★18きっぷで行く津和野日帰り旅その4

20170412 (41)
12時02分
長門峡着
名前の通り長門峡という峡谷が近くにあるらしく
ハイカー客数名が下車
調べたところそう大した景色ではなさそう

20170412 (42)
展望車の手すり

20170412 (43)
12時03分
長門峡を発車

20170412 (44)
沿線には至る所にカメラマンや家族ずれ
お召列車でも走るのかというぐらい賑わっていた
今日の代走にひどく落胆してる人も多いはず
展望車の客も「こんな機関車もどきが…」などとぼやいている
DD51を機関車もどき呼ばわりとか酷いにも程があるけど
一般人から見たらこんな感じなんだろう
外国人も何名か乗っているし本当にお気の毒様だ

20170412 (45)
トンネル

20170412 (46)
こんな駅にも数名のカメラマン
桜の季節だから特に多いんだろうか

20170412 (47)


20170412 (48) 
12時17分地福着
14分も停車するので当然降車し車外へ出た


関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR