地福駅とDLやまぐち号 ★18きっぷで行く津和野日帰り旅その4

20170412 (50)
12時17分 地福着
対向列車待ち合わせの為しばらく停車するので駅舎などを記録

20170412 (51) 
石州瓦を乗せた木造駅舎
ちょっと前までは壁がトタン張りのいい感じにぼろくなった駅舎だったようだけど
最近白いボードか何かが張られたようだ
自分はネットで見た改装前の駅舎を見てみたかった
まあ綺麗に整備されてるのに文句をつけるのもやめよう

20170412 (52)
駅前
これぞ日本の典型的な田舎といった感じ
駅構内には人が溢れているものの一歩外はこんな感じ
構内か駅前に出店でも出せば結構儲かりそうなんだけど

20170412 (53)
駅舎内
外装と同じく綺麗に改装されている

20170412 (54)
事務室内を除く
だるまストーブが置いてある以外には特に何もなし
ちなみに無人駅なので誰もいない

20170412 (48)
ヘッドマークぐらい気を利かせてつけてくれてもいいのに

20170412 (49)
構内は1面2線

20170412 (56)

20170412 (55)
ホーム側軒下にある木彫りの熊

20170429 (2) 
通常タイプと

20170429 (1)
山口線限定レトロ駅名標

20170412 (58)
12時30分
益田発山口行きの普通が到着
なんかよくわからないラッピングを施されてある

20170412 (59)
レノファ山口とかいうjリーグのキャラらしい
サッカーはチームが多すぎてよく分からん

間もなく発車時刻なので車内に戻る
12時31分に両方の列車が地福を発車
終点津和野まであと少し
続く


関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR