6日目その4 ファーム富田とノロッコ号 ★北海道・東日本パスで行く2016夏旅


20170611 (20)
11時30分前 ファーム富田着
ここに来るのは2012年7月以来2度目
前回はこのメロンハウスでメロンを喰った気がするが今回はスルー
wikipediaを見ているとこのメロンハウスはファーム富田とは何の関係もないことが判明
びっくり…

20170611 (21)
園内はこんな感じ
入場料が無料なのは素晴らしい
物販飲食などで相当儲けてるんだろう

20170611 (24)

20170611 (25)
こんな感じで花は咲いておりますが

20170611 (23) 
一番有名な森の彩りの畑はすでにシーズン終了


20170611 (22)
畑を眺めたところでただの畑なので美瑛の平原を撮る
20170612 (2) 
2012年7月終わりに訪問した際はこんな感じ

20170612 (1)
これでも時期は過ぎていた方ではあったがこの淡い感じが何とも綺麗だった

無題 
ピーク時にはこんな感じになるらしい(ファーム富田HPからパクりました)

20170611 (28)
列車の時間も迫って来たのでラベンダー畑駅へ戻る
飯食ったりせん限り1時間も滞在時間があれば十分な気がする

20170611 (29)
この白いやつは雪渓だろうか
多分2000mも行かないぐらいの標高だろうけど盆に雪渓が残ってるなんて
流石北海道

20170611 (30)
沿道の注意書き
アジア系観光客の数が極めて多いのでこんな感じで多言語表記
まあここに限らず日本全国こんな感じになりつつある

20170611 (31) 
ラベンダー畑駅

20170611 (33)
12時12分発富良野・美瑛ノロッコ2号旭川行きに乗る
5分ほど遅れての到着
1時間前に下車した時と同様に狭いホームにはどばーっと大量の降車客が溢れる
やっぱり後者に手間取り結局10分弱遅れての発車となった

20170611 (34) 
バーベキューカーを通り

20170611 (35)
この辺に座るか



関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR