6日目その6 美瑛パノラマロードとルベシベの丘 ★北海道・東日本パスで行く2016夏旅

電動レンタサイクルに乗り美瑛パノラマロードを進む
20170611 (56)
ぶっちゃけ曇りでこの先は大して楽しくなかったのであまりアップする気力もないけど
忘れないうちに書くことにする

20170611 (57)
拓真館
色々綺麗な写真が飾ってあった
入場料はタダ 滞在時間10分弱

20170611 (60)
美瑛の丘を進む

20170611 (61)
畑の中に延びる砂利道を撮る
晴れてたらなあ

20160815美瑛 (767)
ここは多分三愛の丘の駐車場

20160815美瑛 (777)
こんな景色
特に変わり映えしない

20170611 (64)
さらに道を進むとこんな景色に出くわした
高圧線の鉄塔の雰囲気とかがアメリカンな感じがする
アメリカというよりも異国情緒?
写真を撮った後地図を見たら道を間違えていたことが判明し引き返す
まあこの景色を見れたので悪くはない

20160815美瑛 (791)
丘を下り

20170611 (67)
線路を超え

20170611 (68)
あの赤い家を見下ろす地点が

20170611 (70)
新栄の丘
ここも花畑があるわけでもなかったのでジュースを飲んで一服した後ルベシベの丘に向けて出発

20170611 (72)

20170611 (73)

20170611 (74)
クリスマスツリーの木(たぶん)

20170611 (75) 
普通の民家のすぐ後ろにこんな風に日本離れした丘がある


20170611 (76) 
今回一番楽しみにしていたルベシベ(留辺蘂)の丘に向かう

20170611 (77)
うーん

もっといいビュースポットもあったらしいけど下調べ不足でその直前で引き返してしまっていた
20170611 (79) 
もーどうしようもない(牛だけに)

20170611 (80)
まあこの天気だとどこに行っても大したものは見れないから大して後悔はない
台風が悪い

20170611 (81)
迷った…

20170611 (82)
看板を見つけたので大体の居場所の見当は付いた

20170611 (85) 
前回の美瑛訪問の際にも立ち寄った菅野ファーム
現在時刻は18時15分 閉園時刻を15分過ぎているが中にはまだ観光客の姿があるため入ってみた

20170611 (86)
写真を撮って退散
ここまで来ると美馬牛駅まであと少し

20170611 (88) 
この辺でも普通に美瑛を感じる
わざわざ留辺蘂とかいう辺鄙な場所に時間をかけて行く意味は結果的に無かった

18時20分頃 延滞料金を支払い自転車を返却
日没後30分までやってるのでかなり便利な店だ
また気候のいい時に借りたい

20170611 (89)
駅舎

20170611 (90)
駅の消防小屋

20170611 (91)
ディズニー激おこ

20170611 (93)
列車を待つ
アジア系観光客でホームは混雑

20170611 (94)
この人たちからすれば異国の列車になるわけか
18時31分発の旭川行きに乗る


20170611 (95)
19時19分 旭川着
この後いつもの松屋で飯食っていつものネカフェに向かった


関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR