7日目その3 どんより宗谷線 兜沼駅など ★北海道・東日本パスで行く2016夏旅



20170622 (47)
完成当時の姿に復元された天塩中川駅

20170622 (48)
年季の入った木造駅舎が残る雄信内駅
たしか2012年に下車した際の記録があると思うので興味ある人は横から探してください


20170622 (49)
安牛駅

20170622 (50)
10時37分 定刻より17分遅れで幌延着
この駅の発車時刻は10時48分
長時間とまるダイヤのおかげで遅れを全て吸収

20170622 (51)
駅待合室は道内他の駅と同様に大谷だらけ
2年前に来た時は2軍選手がご当地大使になったとかでポスターが貼ってあったけど
見事に大谷に塗りつぶされてしまったようだ

10時48分 定刻に幌延発車
20170622 (53)
このあたりまで来ると原野といっていい
なんもない景色が広がるようになる
宗谷本線の中でも一番北海道を感じられるエリアなのに
天気はどんより

20170622 (54)
兜沼駅で行き違いの為停車

20170622 (55)
待合室
老人用カートが置いてある
利用客のものなのかもしれない

20170622 (56)
駅構内は2面2線
※構内踏切より撮影

20170622 (57)

20170622 (58)

20170622 (59)
上り4326D名寄行きを待った後
11時24分定刻に発車


20170622 (60)
抜海駅
いまだ下車したことがない
抜海港まで歩くのも面白そうだけど
今回もこんな天気なのでスルー

20170622 (61)
気だるい雰囲気の車内
座席が結構埋まっていることもありなんとなく圧迫感を感じる

20170622 (62)
宗谷本線随一のビュースポットである抜海の丘
前回2014年夏に乗車した際は夕暮れが素晴らしかったけど今回は天候のせいでかなり微妙…

20170622 (63)
11時56分 旭川から5時間54分かけて最北の地稚内に到着
もう3度目ということで感動も何もない



関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR