7日目その4 どんより最北宗谷岬 ★北海道・東日本パスで行く2016夏旅


20170622 (63)
11時56分 終点稚内着


20170622 (64)
12時53分着 スーパー宗谷1号
実際には13時前の到着だった

20170622 (65)
13時20分頃発の宗谷バスに乗り最北を目指す

20170622 (66)
宗谷湾の縁を進む
多分稚内空港付近を進んでいるときの写真のはず

20170622 (67)
1時間弱で宗谷岬
4年ぶり2度目の宗谷岬
前回と同じようなどんより具合

20170622 (68)
なんか記念写真を撮る人で混雑しているし
こういう雰囲気は個人的には嫌い
なら来るなよという話になるけど

20170622 (69)


20170622 (70)


20170622 (71)
宗谷丘陵を少しだけ歩く

20170622 (72)


2012年訪問時にはもう少し先まで進んだ
20170626 (1) 


20170626 (2)
上2枚は2012年訪問時
宗谷岬ウィンドファームの風力発電機が立ち並ぶあたりまで今回はいけなかった
オトンルイ風力発電所あたりもだけど晴れていたら壮観だったと思う

天気が回復していたら稚内フットパスを歩きたかったがこんな天気なので
次のバスで引き返すことに
こんな天気で白い道を歩いても意味がない
20170626a (1) 
さらば宗谷岬
もう来ることは無いだろう

20170626a (2)
バスに乗るにも長蛇の列
あほくさい

20170622 (73)
今日は稚内には泊まらず旭川まで戻ることにする
15時02分 バスがやって来た
20170622 (74)
立つ
つらい

20170622 (75)
16時前に稚内駅に戻ってきた

20170622 (76)
寂れまくった駅周辺

20170622 (77)
稚内の防波堤ドーム

20170622 (79)

20170622 (78)
礼文か利尻からやってきたハートランドフェリー
礼文利尻行きたいけどどうせこの後の天気も悪いから行ったところで意味はない

駅に戻り
20170622 (80)
2階のフリースペースで充電
日本の公共施設はコンセントが設置されてない場合が多く糞不便だけど
ようやく最近になって増えてきた感がある


関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR