1日目その2 内湾駅駅舎とふてぶてしい猫&転車台&内湾吊橋 ★2度目の台湾旅行記


20170628 (32)
内湾駅に到着
wikipediaによると駅構内は1面1線らしいけど
向かい側にも使われていないホームが存在していた
wikiの写真では存在していないから割と最近作られたようだ

20170628内湾 
線路終端を望む
逆光でよくわからんが足場らしきものが組まれているようだ


20170628 (33)
乗って来た列車

20170628 (34)
いろんなラッピングが施されている

20170628 (30)
萌え?

20170628 (36)
ローカル線がこういうのに頼るのは台湾も同じらしい

20170628 (35)
こんなところでもICカードが使える

20170628 (37)
日本と同じようにタッチし出場

20170628 (39)
コンクリ製の駅舎

20170628 (59) 
ヤシの木が良いね

20170628 (38)
駅前
台湾らしく物凄く雑然とした感じ


20170628 (41)
駅舎前の階段にいた猫がめっちゃ可愛かった

20170628 (42)
このふてぶてしさが

20170628 (43)
たまらん

20170628 (44)
人間に睨みをきかせながらも余裕を見せてるこの感じが良い

20170628 (45)
駅前の道を南東に歩くと

20170628 (46)
川沿いに出た
自分が立っている場所の後ろにはセブンイレブンもあるし
南木曽駅近くの風景に似ているなあと考えていると

20170628 (48)
吊り橋を発見
まんま南木曽やん

20170628 (49)
折角なんで渡ってみる

20170628 (50)
流れる川は木曽川ではなく油羅溪

20170628 (53)
有名な橋なのか観光客もそこそこいた
20170628 (51) 
対岸のたもとには歪んだ建物
食事処だろうか

20170628 (52)
??

20170628 (54)
対岸の道を進むと観光施設らしきものがあった
詳細は不明
この他には何もなさそうなので引き返す

20170628 (47) 
年末なのに南国だから日差しが猛烈に厳しい
野良犬も熟睡というかぐったり?

20170628 (55) 
さっきのセブンがある交差点から駅側へ伸びる細い道を進むと
こんな感じで謎のオブジェを発見

20170628 (56)
よく見ると転車台じゃないか
内湾線の線路終端に立派な転車台を建設中の様だ
SLでも運転するつもりだろうか
だとしたらホームが2面2線になっているのもこの関係かもしれん

20170628 (57)
ガラス張りの立派な見学通路も整備されている
SLよりも一足先に猫のたまり場となっていた
それにしてもここまで立派な転車台を見たのはこれが初めて
上にアーチをかけるなんてちょっと凝り過ぎなきもするが

関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR