2日目その6 またまた瑞芳駅 美食街の胡椒餅を食う ★2度目の台湾旅行記


20161226三峡台北 (399)
猫で有名な猴硐(ホウトン)駅に行きたくなったため
急きょ台北駅にやってきた
15時50分ごろに出る自強号に乗る

20161226三峡台北 (405)
夕暮れ

20161226三峡台北 (408)
16時30分過ぎ
ホウトンの隣の瑞芳駅に到着

20161226三峡台北 (413)
ホームのコンクリ製の屋根の上にはススキが生えている

20161226三峡台北 (414)
台湾ではホームのことを月台という
なんかススキも生えてるし風流じゃないか

20161226三峡台北 (416)
駅舎
ここに降り立つのも前回の旅以来

20161226三峡台北 (417)
ホウトンへ向かう普通列車まで時間があるので前と同じく駅前をぶらつく
相変わらずカオス

20161226三峡台北 (420)
駅前の突き当りにある美食街
前回はスルーしたが今回は入ってみる

20161226三峡台北 (419)
中はこんな感じで雑多な飲食屋が並んでいる
入口にあった揚げパンのようなものを売る場所が特に賑わっていたので

20161226三峡台北 (421)
自分も買ってみた
今調べると胡椒餅という食い物だったらしい
味は香辛料が効いている…とか書くと旨そうな感じだけど
逆に言うと香辛料しか効いていない
うま味がない
不味いまではいかないけどうまくない…



関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR