2日目その9END 士林夜市食べ歩き→帰国 ★2度目の台湾旅行記


20161226三峡台北 (888)
MRTに乗り剣潭駅にやってきた
中心部からは若干離れているためかこの辺りは
地下鉄ではなく高架駅が続く
この駅のすぐ近くの士林夜市へと向かう

20161226三峡台北 (897)
なんか早速派手な看板が…
雷門の後ろには富士山

20161226三峡台北 (899)
さっきの店のすぐ近くから屋台街が続く
名前の通り夜にやるので夜市のようだ
早速揚げドーナツのようなものを買ってみる
1個50円強となかなか安い
?胞胎という名前が妙に気持ち悪い
2種類を一つづつ食べたが普通の味だった

20161226三峡台北 (900)
列ができていたサイコロロースト牛の屋台

20161226三峡台北 (902)
これで日本円で300円強
台湾の価格からすると少々高い気もするが
味はこちらもまあ普通といったとこ
それにしてもこの肉はいったいどこ産なんだろうか

20161226三峡台北 (904) 
ごった返すメインの通り
日本人だったり韓国人だったり外国人観光客の姿も目立つ
ただ台湾は欧米の観光客からはあまり興味を持たれていないらしく
白人黒人はここだけではなく旅行中まったく目にしなかった

20161226三峡台北 (909)


20161226三峡台北 (920)
脇にもいい通りがたくさんある

20161226三峡台北 (912)
中華まん

20161226三峡台北 (913)
旨くないのに量だけは多いから困る

20161226三峡台北 (924)
確実に海賊版のぬいぐるみ

20161226三峡台北 (927)
夜市の通りの中心付近に位置する慈諴宮

20161226三峡台北 (940)
夜間ではあるが境内?は解放されていた
軒下の階段に座って飯を食ったり休憩したりしていた人間が多かった
グーグルマップには「海の女神の寺院」とも表記されている
媽祖を祭っているそうな

20161226三峡台北 (946) 
続いては本場?の杏仁豆腐

20161226三峡台北 (948)
妙に素朴というか豆腐と大差ないような味だった
日本のコンビニの奴のほうがうまい

20161226三峡台北 (949) 
もう腹いっぱい
サトウキビをしゃぶる余裕はない

20161226三峡台北 (954) 
時刻は23時半前
滞在時間は1時間ほど
まだ多くの人で賑わっていたがいい加減飛行機に乗り遅れそうなので
台北駅に戻った
次台湾に来た時もここに来よう


20161227阪和姫路 (9)
深夜発のジェットスターで帰国
終わり

次台湾に行くとすれば海岸線の木造駅舎攻略or台湾東海岸の景勝地である三仙台訪問&普快車乗車
TR-PASSを購入しても三日で回るのはきつそうだしどちらかに絞らないといけないが
さてどうしよう




関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは、にっぱーと申します。

ブログ村から飛んできました。
すごく旅行の記事が多くて楽しく読ませてもらいました。

特に台湾の記事はちょうど今年のGWに行ってきたところなので、
同じとこいった~とかこんなとこもあったんだと読ませていただきました。

またちょくちょく遊びに来ます

よかったら、私のサイトのリンク貼らしてもらってもいいですか?

No title

はじめまして
台湾料理は今のところあたりを引けてないですが
歩いたりする分には楽しい国でした

リンクの件了解です
こちらも貼らせてもらいます
プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR