8日目その1 新旭川駅を記録 ★台風襲来道東の旅

一区切りついたのでこの日からタイトルを変更
日付は前からの通し

東日本パスは7日分使い果たしたので今日からは青春18きっぷの旅
20160817石北 (2)
2016年8月17日
第一ランナーは323D名寄行

おとといの台風6号に引き続き今日も7号が道東に接近中
このため今日も雨
この後さらに2つも旅行中に台風が襲来するとはこの時想像もしていなかった

20160817石北 (7)
8時15分
旭川から2つ目の新旭川で下車

20160817石北 (8)
駅舎を撮るために雨の中駅前へ…

20160817石北 (10)
後ろを振り向くと…

20160817石北 (11)
石北線と宗谷線の分岐駅ということもあり立派な木造駅舎が立っている
3月に来た時に下車しとけばよかった

20160817石北 (13)
見かけ倒しとか書くつもりはないが無人駅ということもあり
駅舎内はものすごく殺風景だった
外観が良過ぎるだけにちょっと残念な気も
雨が降っていることもあり物凄くじめじめ
駅舎内に水たまりができている状況だから当然居心地もよくない

20160817石北 (16)
アーチの向こうは便所

20160817石北 (24)
駅構内は2面3線
割と新しめのこ線橋と上屋
昔は構内踏切だったのかもしれない

20160817石北 (34)
こ線橋から駅舎を眺める
裏面は年季が入っているを通り越して結構老朽化しているようだ
北海道内でも相当いい見た目の駅舎だけど
なんかあっさり取り壊されてそうで怖い

20160817石北 (22)


20160817石北 (35)
上川から来た8時28分発の旭川行きに乗り引き返し

20160817石北 (43)
旭川着
ノロッコ号を撮る

20160817石北 (50)
一昨日乗ったのに

20160817石北 (58)
撮らないと気が済まない

20160817石北 (37)
ノロッコを撮った後9時07分発の上川行に乗る

関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR