8日目その2 旭川→上川 普通4523D ★台風襲来道東の旅


20160817石北 (37)
9時07分発4523D上川行き

20160817石北 (60)
定刻に発車
もともとの予定では知床ウトロまで向かう計画だったが本日釧網線が全線運休のため
予定を変更
ウトロをキャンセルし網走の宿を取った
石北線も18時以降の列車は運転見合わせになるらしい
予定での網走到着時刻は16時10分
大雨の規制値を超えて運休…とかにならないのを願う

20160817石北 (63)
途中から車内は貸し切りに
床に板を張って化粧板を薄緑に塗ればたぶんまんまキハ22になると思う
予算もかからないだろうし1編成ぐらいやってほしい


20160817石北 (64)
中愛別駅

20160817石北 (66)
10時23分 終点上川着

20160817石北 (70)
国鉄時代からのコンクリ駅舎ではあるけど層雲峡の最寄り駅ということで
小奇麗な感じだった

20160817石北 (71)
野外にあった臨時改札
多分もう使っていないはず


20160817石北 (72)
天気が良かったらバスで層雲峡に行きたかった

20160817石北 (74)
次の列車まで1時間半待つ
昔ながらのベンチにはふかふかのカバーがかけられていたので割と快適だった
12時ごろに改札が始まったのでホームに出る

20160817石北 (77)
2面3線
向こう側の島の上屋が妙に凝った形をしている

20160817石北 (80)

20160817石北 (81)

関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR