9日目その5 釧網線4729D 原生花園駅で下車 ★台風襲来道東の旅


20160818網走 (455)
網走15時10分発の4729D知床斜里行きに乗る
本来なら釧路行だけど台風の影響のため今日も知床斜里から先は終日運休だそうで
相変わらず鉄道事業やる気なし

20160818網走 (458)
こ線橋からキハ183系オホーツクとキハ54
2番線の列車ではなく

20160818網走 (459)
4729Dは3番線

20160818網走 (460)
網走の次 桂台を出るといよいよ列車はオホーツク海沿いに出る

20160818網走 (462)


20160818網走 (471)
もう最高
最高

20160818網走 (475)

20160818網走 (476)
上2枚は北浜駅

20160818網走 (482)
後ろ展望
北浜を出ると湯沸湖(トーフツ湖)とオホーツク海に挟まれた砂州の上を走る

20160818網走 (485)
そして15時34分
臨時の原生花園駅に到着
考えることは皆同じなのか乗客のほとんどはこの駅で下車
そんなにメジャーな観光地だったとは…

20160818網走 (487)
1面1線の棒線駅

20160818網走 (488)


20160818網走 (491)

20160818網走 (493)
ホーム入り口脇にはログハウス風の建物が建っている
中には売店というかスイーツ屋?的なものが入っていたが
物を買わない人間が建物内のベンチに座るのは雰囲気的に無理な感じ
一応JRマークも駅名看板も出ているがこれを駅舎と呼ぶのは違う気がする



関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

北海道!

こんにちは

北海道の大自然の中の旅行最高ですよね。

北の大地では普段、車で観光が多いですけど、
のんびり電車の旅もいいですよね~

数年前に原生花園に車で行ったのを思い出しました
すごくきれいな場所ですよね(*^_^*)

また行きたくなってしましました(・∀・)

No title

帰省のため返信が遅れました。
申し訳ないです。

窓を全開にして のんびり電車の旅も良いんですが、本数が少なすぎるのがネックです。
正直ペーパードライバーじゃなかったら車を借りてました…。
原生花園は特に何かあるわけでも、ものすごく変わった景色が見れるわけでもないのですが、
いかにも道東という感じの穏やかな景色が広がっていて感動しました。

北海道好きな人にはたまらない場所だと思います。
自分も機会があれば再訪してみたいと思ってます。
プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR