10日目その5 知床ウトロ オロンコ岩に登る ★台風襲来道東の旅


20160819しれとこ (1552)
ウトロ港近くの宿にチェックイン後周囲を散策
こちらのそそり立つ岩はゴジラ岩
ゴジラに似てるらしい
20160819しれとこ (1566)
もう一つ有名なのがオロンコ岩
こっちは登れるし道路用トンネルも掘ってある
ゴジラ岩とはでかさの桁が違う

20160819しれとこ (1578)
わきの階段から上る


20160819しれとこ (1586)
落石防護用ネットが全体に張られている
ネットの中には小さい落石がたくさん転がっている
ネットはどのくらいの落石まで耐えることができるんだろうか

20160819しれとこ (1588)
だいぶ登ってきた

20160819しれとこ (1596)
5分ほどで岩の頂上に到着
高さは60メートル

20160819しれとこ (1626)
海の向こうには知床連山
冬に上れたらもう物凄い景色なのは間違いないが残念ながら閉鎖されている
凍った階段を登れるはずはないから当然か

20160819しれとこ (1611)
もう一隻のオーロラ号が帰ってきた

20160819しれとこ (1616)
もう客を乗せる便はない
こんな遅い時間に港の外で何をやってたんだろうか

20160819しれとこ (1656)
薄暗くなってきたので下る


20160819しれとこ (1662)
オロンコ隧道と書かれたトンネルの向こうには

20160819しれとこ (1666)
ウトロ港
時刻は18時30分前
夕焼けを見ることはできなかった




関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR