11日目その2 塘路から釧路までくしろ湿原ノロッコ3号に乗車 ★台風襲来道東の旅


20170826 (35)
塘路から9333レ くしろ湿原ノロッコ3号に乗る
といっても指定を取っているわけではないので乗車した車両は機関車の次の普通の客車
まあ貴重な50系だから悪くはない

20170826 (36)
この車両に合うのは流氷ノロッコ以来半年ぶり

20170826 (39)
50系客車
青モケットのセミクロスシートで雰囲気はキハ40とほぼ同じ

20170826 (41)
塘路発車時刻は14時45分
しかし釧路行が遅れていたのでこちらも7分ほど遅れての発車となった

20170826 (44)

20170826 (47)
釧路湿原
かなり増水していて湿原の林もマングローブ状態

20170826 (45)
ただ並走する釧路川は濁流というほどまでではなかったので
カヌーも列車も通常運行

20170826 (48)
細岡駅

20170826 (49)
岩保木水門が見えると湿原とはお別れ

20170826 (50)
東釧路で花咲線と合流

20170826 (51)
釧路川を渡り

20170826 (53)
終点釧路には15時33分の定刻より2分ほど遅れての到着
ダイヤには相当余裕があるらしい

20170826 (54)
先頭を務めた運転台付きの客車オクハテ510
基地に引き上げる様子を記録






20170826 (55)
この後駅近く
和商市場で釧路名物勝手丼
釧路に来た際にはやじ馬で何度か訪れたが買って食うのはこれが初めて
大体この量で1000円ちょい
あんまりいったらいけない雰囲気かもしれないがそこまでお得ではないと思う

20170826 (56)
市場のテレビでは北海道らしく?日ハム戦が放映中
まさか日ハムが優勝するなんて…
本当に世の中何が起こるかわからん





関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR