FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目その7 日豊本線下ノ江駅(大分県臼杵市)★新春東九州木造駅舎詣の旅

今春からブラック企業に収監
入社後はやる気がわかず旅行ゼロ
そもそも連休がない
哀れな社畜となってしまった
ブログも半年以上更新ほったらかしてたけど
今日から再開
なにがワークライフバランスだよばーか

20181017_oita (1)
もう新春ではないが続きからスタート
中判田10時36分発5476Dで引き返す

20181017_oita (2)
車内は終点大分までがっらがら
3月ダイヤ改悪で九州内各線区はばっさり減便されたわけだけど
どの列車も基本こんな感じだからやむを得ないのかなあという気もする
まあ腹は立つけど

大分10時52分着
そして日豊線上り11時04分発に乗り
20181017_oita (3)
再び西大分


20181017_oita (4)
二つぐらい前の西大分の記事に書いてた通り
この駅名標を撮るためだけにわざわざ戻ってきた

20181017_oita (5)
8分の滞在で西大分を去る
11時20分発下り佐伯行きに乗り

20181017_oita (6)
12時11分
この駅で下車

20181017_oita (7)
したのえ

20181017_oita (8)
下ノ江駅
構内は1面2線
ホーム脇ののり面には土嚢とビニールシート
2017年の大雨で崩れたようだ

20181017oi.jpg
駅舎内…ではなくホーム上の駅待合室
事実上の駅舎機能はここのようで券売機もここに置かれていた

20181017_oita (9)
駅舎
いい…

20181017_oita (10)
駅舎内
窓口は塞がれていないけど無人駅のためカーテンがかけられている

20181017_oita (11)
いつからあるのかはしらんけど相当古そうなベンチ
とりあえず大分で買った駅弁でも喰うか

20181017_oita (19)
かあちゃんの幕弁当
駅弁にしてはめっちゃ安い495円
安いので2個も買ってしまった

20181017_oita (20)
しかもおかずとご飯の2段

20181017_oita (21)
おかずぎっしり
ほっぺが落ちるとかそんな旨さではないけど
普通においしい
もう1個は夜まで取っておこう

20181017_oita (22)
駅前
寒々とした田舎の風景
夏に来たらまた違ったんだろうけど

20181017_oita (12)
駅舎

20181017_oita (13)

20181017_oita (16)
駅名標が変に凝ってなかったらなおよかった

20181017_oita (23)
だれだ割ったやつ

20181017_oita (14) 
駅舎横のお稲荷さん
そういや初詣がまだだったので
ちょうどいいやと思い手を合わせてきた

20181017_oita (15)
その後案内板を見て祟るやばい狐だったと判明
ブラック部署に配属されたのはここの御利益かもしれない

20181017sita (1)

20181017sita (2)
12時59分発4639Mに乗り日豊線を下る
さらば下ノ江

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ再開

どうされているんだろう・・・と心配でしたよ!
あれだけ頻繁に更新があったブログやYouTubeでも、すっかり音沙汰なしだったので・・・

仕事がらみでしたか。
従業員を歯車としか見ていない旧態依然の会社、相変わらず多いですよねぇ。

(追記)
話は変わりますが、YouTubeチャンネルの全動画が誤ブロックされてしまいました。
運営に報告しても無視され続けているので、やむなくチャンネルを移転しました。簡単ですがお知らせでした。

No title

こんばんは。ご無沙汰してます。

ブログの更新暫くなかったんでどうされたのか心配してましたが
従業員をなんとも思わんブラック会社相変わらず多いですね。

3月のダイヤ改悪で九州内の列車減便されたのが記憶に新しいですが
実際時刻表見ても不便になった印象が強く憤りを隠しきれません。
日豊本線乗ったことなく機会あれば乗りたいですが
列車本数減らされたこともあり手が出にくくなった印象が強いです。

No title

wraさん
お気遣いありがとうございます
糞見たいな会社に入ってしまいました
ちょくちょくブログ覗いていたんでyoutubeの件も知ってます
本当にお気の毒というか…Googleの対応の悪さにびっくりです


libertyrailさん
ブラックなのは覚悟していましたが予想よりも遥かに真っ黒でした

春のダイヤ改正で日豊線も全体的に減らされて宗太郎越えは1日一往復だけ
何年か前の北海道のダイヤ改正に匹敵するレベルの大減便で鈍行の旅は大幅にし辛くなりました
新居の最寄り駅もダイ改前は快速3本普通3本だったのが現在は区間快速2本普通2本…
プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。