2013年8月 仙崎・青海島日帰り旅行その1 青海島観光汽船に乗船… 青春18きっぷ

角島旅行から2日後、何をどう思ったのか普通列車で5時間かけて再び長門に行った旅行の記録

角島が若干消化不良と言うか、もっと澄んだ海を見たかったというか要は暇だったんでしょう


当然青春18きっぷ利用





oumi (1)
いつものとおり早朝に家を出る


oumi (2)
赤間だかどっかでDLとすれ違う

今回は飛び込みする奴もいなくて順調に進む


oumi (3)
9時03分発小串行きに乗車

その後小串で長門市行きに乗り換え

oumi (4)
今日も微妙な空と海

ぱっとせん


oumi (5)
長門市には11時04分に到着

oumi (6)
典型的な山陰の地方駅の雰囲気

考えたらこんな辺鄙な駅に降り立つのももう5回目くらいか

それこそ降り立っただけなんで青海島なんかに行くのは今回が初めてだけど


oumi (7)
11時17分発サンデン交通バスに乗車
思ったより客が多く驚く
皆もしかして青海島や仙崎へ向かう観光客かと思ったがバス停に着くたびに客は降りて行き仙崎の観光船のりばに着くころにはガラガラに

ちなみに6分で到着
oumi (8)
観光船乗り場
この時点ではまだ閑散としていた

11時40分発の観光船に乗ることにしたがまだ時間があるんでいくつかある食いもの屋の一つで焼き竹輪かなんだかを頼むが5,6分待たされた

すぐ出てくんじゃないのかよー


わざわざ竹輪だかそんなのを5分6分まって食うつもりも無かったしそこまでして食う味じゃ全然なかった

なんでこんなに文句垂れてんのかというとその待ち時間の間にどんどんどんどん乗船する客は増えていき
出てきた竹輪を食い終わった時にはすでに乗り場には結構な列ができていた




oumi (9)
乗船の列の最後に・・・

完全に満席のようだったんで乗船前に係員に次の船に乗ってはダメかと聞くもダメダメと即答される
そんな言い方せんでもいいだろとカチンとくるもしょうがないんで乗船
ちなみに船酔いしやすい体質

もう払い戻しして乗船止めようかとも思ったけどこの雰囲気だと払い戻すのもダメなんて言われそうだったんで乗船



oumi (10)
船内

席に着くが
oumi (11)
便所の横やん

便所のアンモニア臭とトイレボールみたいな匂いが混ざってなんともいえん

窓を開けようかとも思ったけどこの船全部の窓が開くわけではないらしく自分の横の窓は開かなかった

しかも船内はクソ暑い
前の窓は開くんで前席の客に頼んで開けてもらう

oumi (13)
こんな感じの景色

運行距離が長いらしく観光スポットとスポットの間は猛スピードですっ飛ばす
移動中は窓を閉めろと放送が流れたんで一部の子供以外はそれに従う

oumi (12)
窓に波がざぶざぶ当たる

このあたりで暑さ&客の汗臭さ&便所臭で吐き気が

船酔いしたようだ

後半の30分くらいは全く顔をあげることも出来なくなった

胃の中の竹輪が余計だったようだ




oumi (14)
13時ごろ、港に到着

ゲロ吐かなくてよかった

ふらつきながらベンチに座る

10分ほどしたらだいぶ回復した

近くのポプラにあったカレーがやたら美味そうだったんで
oumi (15)
カレーを食う

美味い!





oumi (16)
遠くにはセメントの積み込み施設が


oumi (18)
徒歩で近くの仙崎駅に移動

青海島行きバスには少し時間があるんでレンタサイクルでこの辺を回ることにする

時刻は13時40分ごろ

その2へ続く
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR