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人生が行き止まり

Category稚内から列島南下の旅 1/3

20日目その3&21日目END やっと終わり! ★北海道から列島南下の旅

その2へ金谷から再び東海道を下る…多分富士川の鉄橋浜松で313系の普通に乗換豊橋でまたまた乗換飯田線の線路を走る名鉄パノラマスーパーと並走そして追い抜く拠点ターミナルをJRに押さえられている名鉄も気の毒だ一気に飛んで天王寺最終の関空快速に乗り関西空港を目指す予定が…日根野?どうも関空に着いた列車は折り返し日根野行きの上り最終列車「シャトル」となる運用が組まれている疲れでぐっすり寝ていたんで関空で降りれずに...

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20日目その2 大井川鉄道のボロ電車を撮影 ★北海道から列島南下の旅

その1へ金谷から大井川鉄道にちょいのりする本来なら千頭の先、井川線沿線の吊り橋を散策しようと思っていたけど富士登山で静岡側に下山できなかったため予定が狂ってしまった大井川鉄道に未練たらたらなので一つ先の新金谷駅までプチ乗車することにしたちなみに2年前に全線乗り潰しています14時06分発の新金谷行き電車に乗り込む狙っていた南海ズームカーではなく近鉄からやって来た16000系が運用についていた14時06分 ほぼ貸し...

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20日目その1 関東脱出!東海道を下る ★北海道から列島南下の旅

前日へ2014年8月25日(月)青春18きっぷ8日目本日の予定 東京→名古屋→大阪→関空朝6時過ぎの東京駅駅前にはほぼ無人の高層ビル街が広がる駅構内も自分以外に歩く人間はほとんどおらずゴーストタウンと言っていいレベルあと30分もしたら全く違う光景になるんだろうこの場に張り付いて観察したいところだけど撮り鉄の為新幹線ホームに向かったE4系Max号E1系が数年前に引退したんでMaxもこの系式だけになってしまったE4系も2012年に東北...

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19日目 富士山登頂!なるか? ★北海道から列島南下の旅

前日へ2014年8月25日(月)19日目本日の予定 富士山→富士宮→島田→大井川鉄道→奥泉標高3250M 富士山八合目時刻は午前1時過ぎ雨降ってます!!!山頂はかなり荒れているらしい翌朝ここらの天候は安定しているけど山頂は荒れているとの情報が…山小屋の人も下山を進めている気合で登ろうかとも思ったけど安物の雨具しか持っていない低体温症でくたばったらえらいことなので大人しく下山することに…当初の予定では静岡の富士宮に下った...

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18日目その3 ついに富士登山開始! ★北海道から列島南下の旅

その2へ12時半発の富士登山バスに乗り五合目を目指すことに発車10分前にのりばにやって来たんで長打の行列の最後尾座れないどころか乗れないかもしれんと心配になったぎっしり満員だったけど何とか乗り込めたそれにしても半分以上外国人観光客…ゲロを吐きそうになるくらいに酔った1時間ほどバスに揺られてなんとか五合目着貸し切りバスで乗り付けた中国人観光客筆頭に観光客であふれていた一応標高2300メートルと高山と言ってい...

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18日目その2 富士急で国鉄型を撮り鉄! ★北海道から列島南下の旅

その1へ終点 河口湖に着きました!最後尾はホームにかからないのでドアカット駅構内の様子いかにもローカル私鉄といった感じの駅構内だけど停車中の車両はすべて国鉄型結構違和感あるスカ色115系と水戸岡氏デザインの205系115系のスカ色豊田車ってもう今は引退してるのかな?アップでホーム横の留置線にはホリデー快速より一足先に到着した189系あずさ色がいたあずさ色は個人的にかなり好きな塗色なので、ぜひ一度生で対面したい...

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18日目その1 189系ホリデー快速で河口湖へ! ★北海道から列島南下の旅

17日目へ2014年8月24日(日)18日目本日の予定 神田→河口湖→富士山7時7分 神田駅前日曜日なので人通りもほとんどなく閑散としている京浜東北線に乗り秋葉原へ向かう7時15分ごろの秋葉原だーれもいない天気は微妙な予報だったけど青空が見える今日は富士山に登る計画を立てている上等の雨具を買っているわけでもない山を舐めた登山客なので、雨が降る予報だったら登山を中止しようと思っていたけどこれならなんとか行けそうだ昨晩買...

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17日目その4 千葉マリンで野球を見る ★北海道から列島南下の旅

その3へコインランドリーで洗濯し終わった後稲毛海岸から京葉線に乗り海浜幕張へ向かう着きました高層ビルが何棟か建ってたり案外都会的な雰囲気シャトルバスに乗り千葉マリンスタジアム到着内川3塁側の2階内野席に座る千葉マリンなので空いているだろうと思ってたけど夏休み中の土曜ナイターということもあり観衆は26477人とほぼ満員に近い状態おークルーズーもつ煮込みを買いに行ったりもしたけど物凄い混雑で驚いた30分以上待た...

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17日目その3 雨の房総半島を一周 ★北海道から列島南下の旅

その2へ再び上総中野駅小湊鉄道キハ200といすみ鉄道のキハ28&52コンビが顔を合わせるいやー素晴らしい…キハ52の窓枠テーブル下には栓抜きが現存車体などと同様にやたら年季が入っているけどこれも製造当時からの部品だろうか上総中野からの折り返し列車ではランチクルーズの準備とかでご覧のようにキハ28車内は締切となった11時15分 再び大多喜着11時21分発の大原行き普通列車に乗車そして外房線との接続駅である大原に到着房総...

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17日目その2 小湊鉄道キハ200といすみ鉄道キハ28&キハ52 ★北海道から列島南下の旅

その1へ房総半島の真ん中をローカル列車は進む…線路が左に大きくカーブする風景はどことなく島鉄南目線(廃止)と雰囲気が似ているように思えたPCの中を漁くってたら島鉄南目線の写真を発見似てませんか?似てませんか…よく見ると島鉄線の方が軌道状態も設備も状態が良いように思える棒線駅の上総大久保駅ホームの壁にはトトロが描かれていたサツキの顔が全く可愛くないのが余計にローカル線っぽくていい五井から一時間強で終点の上...

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