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人生が行き止まり

Archive2019年06月 1/2

5日目その4 ロッブリー駅前の遺跡 ★タイ国鉄乗り倒しの旅

前回記事の通り駅周辺はアユタヤ王朝の遺跡だらけまずは駅舎すぐ横のワット バンダイハン(ワット バンダイヒン)読めねえ立ち入りは自由ゴミも多いし荒れに荒れている上の方のレンガ抜こうと思ったら抜き取れそうまあそんなことやったらこっち側に倒れてくるかもしれんけど周辺を散策リスリスも電線から落ちる事もあるんだろうかPratu Chai地球の歩き方をどっかにやったんでなんて読むのかわからん多分旧市街地の門みたいなやつ...

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5日目その3 北本線ロッブリー駅 ★タイ国鉄乗り倒しの旅

10時14分 定刻(9時42分)より約30分遅れでロッブリー着111レ快速を見送る駅構内は変則的な2面2線+留置線群駅舎付近にはなかなか立派な屋根が付いていたお猿の街ということで金色の猿の像こっちは赤ら顔一瞬鹿に見えた列車本数バンコク方面へも20本弱ということであまり多くない駅舎内屋根が高い以外に特に変わったところは無いベンチに荷物を置くと下に野犬が隠れていたうっかり尻尾でも踏んだら噛まれること間違いなしそうなる...

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5日目その2 北本線を再び北上 ★タイ国鉄乗り倒しの旅

中車君とすれ違う高架化工事中何度目かのバーンスー駅ここから山のようにお客が乗り込むガラガラだったボックスもあっという間に人で埋まり隅っこに押しやられたこの辺まで(どの辺かはわからん)来ると空いてきて写真を撮る余裕も出てきた三複線が続くアユタヤ付近寺院の仏塔の先っぽが見えるアユタヤ駅1年前にも来た仏塔プラケオ駅?9時30分ごろバンパチ(バーンパーチー)ジャンクション駅駅舎側に停車中の列車はよく見るとオー...

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5日目その1 数年後には見納め?バンコク市街地を進む ★タイ国鉄乗り倒しの旅

朝5時前早くも寝台が片付けられる到着まで寝台のままかと思ってたのに…空き寝台に積まれたシーツの山バーンスー駅まだ夜明け前5時40分前 終点バンコク フアランポーン着定刻では5時25分なので遅れは15分弱往路のチェンマイ到着時も思ったけどあと2時間ぐらい遅れてくれて良いのにそんなわけで早朝のフアランポーン駅に降り立っただるい全身ベットベトなんかもう見慣れた存在になった駅舎今日の予定は未定バンコク近郊を適当に乗...

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4日目その5 ナコンランパーン駅&夜行急行食堂車 ★タイ国鉄乗り倒しの旅

18時前大きな駅に接近腕木式信号機と夕日真っ白な扇形庫車両は止まってない停車ナコーンラムパーン駅>ラムパーン車輛所当駅に隣接して西側に、タイ国有鉄道のラムパーン車輛所がある。ディーゼル機関車、気動車、客車、貨車の修理、整備をおこなっている為車輛所内は常に各種車輛で賑わっている。北本線は当駅とラムプーン駅との間にタイ鉄道最高地点(標高578メートル)を擁する山岳急勾配区間,「クンターン峠」を控えており...

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