fc2ブログ

6日目その1 北上線&東北本線 ★山から海まで東日本周遊の旅

0 Comments
負鷺
前日へ

2015年8月11日(火)
北海道・東日本パス2日目
本日の予定 
柳原→北上→盛岡→宮古

081127 (1)
6時38分発の始発で北上に向かうつもりだったけどネットカフェで調子に乗って夜中にヒトカラやってたりしたんで
寝坊
というわけでネットカフェ最寄りの柳原を7時20分に発車する列車に乗車
次の北上まで4分間、北上線の旅

081127 (2)
夏休み中というか盆なので車内は空いていたけど通常時は通学列車として賑わってるんだろう
発車後すぐに右側にカーブ
東北本線と新幹線の高架が見えてきた

081127 (3)
ガタゴト揺れながらポイントを渡り駅舎側行き止まりの0番線に到着
時刻は7時24分
柳原駅と北上駅は2キロほどしか離れていない
徒歩でも余裕な距離で現に昨晩は北上駅から柳原駅の先のネットカフェまで歩いた

081127 (4)
7時30分発の盛岡行き普通に乗る
何の面白みもない701系だ

081127 (5)
8時23分 盛岡駅の7番線に到着
駅員が折り畳みを車いすをもって車内に入って来た
どうも客の女性が体調不良になったようだ
まあ大事ではなさそうだ

P1470524.jpg
駅舎

081127 (6)
新幹線ホームに入場
くぱぁと連結カバーを開け連結相手のこまちを待つE5系


新幹線の連結シーンは初めて見た

081127 (7)


P1470531.jpg
駅コンコースの案内看板の上にいたわんこそばのキャラクター
わんこきょうだいという兄弟でとふっちとかいろいろ名前が付けられている
何のひねりもない名前だ

081127 (8)
面白そうな臨時列車が2本も…

続く


関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

負鷺
Posted by負鷺

Comments 0

There are no comments yet.