FC2ブログ

鳥栖駅でEF81 303(銀釜)牽引大牟田貨物1152レ、821系などを撮る 新春撮り始め【下】

2 Comments
負鷺
前記事では博多駅で撮り鉄後直接鳥栖に下ったみたいな書き方をしていたけど実際は一度家に帰った後の再出撃

202001111 (2)
まあそんなことはどうでもいい
885系かもめ

202001111 (3)

202001111 (4)
頭だけみどりで胴体はハイパーサルーンのCM35
しかし冬だから当然だけど駅構内も草は枯れていて正に冬枯れ
この季節はあまり好きじゃない

202001111 (1)
鳥栖駅1番のりばでスタンバイ
冬枯れで駅構内のボロさも際立つ

202001111.png
来た
EF81 303 ステンレス車が牽引

202001111 (5)
銀色だから銀釜
鳥栖で乗務員交代のため数分停車

202001111 (6)
交通安全運動実施中のヘッドマーク

202001111 (7)
年始から大牟田貨物の運用に入りまくっている銀釜

020200111111.png
発車 
短い編成の後ろ姿を見送る
昔は海コンも連結されていたけどどんどん荷物が減っている
Twitterを見ていると大牟田貨物の縮小・廃止説も流れているようだ
まあJR線上の貨物は良いとして三井三池鉄道時代の車両が現役の三井化学専用線がどうなるのか物凄い気になる

20200111mm.jpg
50年どころか100年物の機関車がまだ現役のわりに大して知名度が無い専用線も間もなく消えてしまうんだろうか

202001111 (8)
鉄道趣味は相変わらず暗い話ばっかり

202001111 (9)
ぽつんと415

202001111 (10)
821系
何度見ても頭おかしいとしか思えないデザイン

202001111 (11)
何度書いたか分からんけど変な和風に凝り始める直前が水戸岡さんの全盛期だったと思う

202001111 (12)
これに乗って実家に帰った

終わり

関連記事
スポンサーサイト



負鷺
Posted by負鷺

Comments 2

There are no comments yet.
wra  
821系のデザイン

個人的に821系をフルーツケーキと呼んでいます。
外はクリームとデコレーションに包まれて、中の座席はカットメロンですから(笑)

個人的にミトーカデザインの最高傑作は、やっぱり1999年の885系ですかね。
あの頃のデザインは安定しているので好きですが、2010年を過ぎてからは・・・。

負鷺
負鷺  

815も303もですがあの年代が全盛期でした
821系はたしかにカットメロンですね
座席の座り心地はびっくりするぐらい良かったんですがやはりクロスの方が良いですね

  • 2020/01/18 (Sat) 16:38
  • REPLY